ブログ開設から一カ月半たちまして

macbook pro 日記
Photo by Pixabay on Pexels.com
スポンサーリンク

このブログ開設は2022年2月20日なので、早いものでもう一カ月半が経ちました。

先月はユンギセンイル企画でそれどころじゃなかったけど今日はこの一カ月半の歩みを記録していこうと思います。

どういう手順でブログ始めたかとかは後々書くね。

まず、このブログはGoogleアドセンスを利用してみんながページを見てくれた数に応じて報酬が支払われるようになっています。

でも広告バンバン出るとうざいじゃない?

だから広告の出てくる量の設定は10段階の3くらいにしてます。

今日まで来てもらった閲覧数は大体22000くらい。

3月18、19日にこんな増えてるのはなんでだろうと思ったら

Cypher4からのUGH‼だったわ。さすがラプラ

 

ほとんどの方は私のTwitterから来てくれてるけど、多分ブクマしてくれてダイレクトで来てくれている人も一割くらいいるの。ありがたい。

 

肝心の収益はというとこんな感じ。

大体閲覧数×0.01って感じかな。

正直金額としてはごくわずかだけど

雇われているわけでもなく、

自分でゼロから作ったもので収入ができたってことで私はとても嬉しいし、手ごたえを感じている。


基本的にこのアドセンスの収入だけで食べてる人はあまりいないらしいので、これから色々やってみて都度シェアしていくね。

総括すると、私はブログを始めて本当に良かった。

正直メンタルのこととか書いているとアフェリエイトの審査とか厳しいところは落ちまくりなんだけど(医学的なことが書いてあるブログは色んな審査に受かりづらいらしい)、

そのうち二つ目のブログとか色々考えているので

毎日「こうしてやろうか」「こんな記事を書きたい」「あれ、私こんなことも好きだしこんなことについても語れる」って思える人には本当にブログおすすめ。

家から様々な事情があって出にくい人とか、

まだお子さんが小さい人とか、

逆に仕事だけの毎日でもう少しクリエイティブなことしたい人にもおすすめよ。

個性がない人はいないから、誰でも誰かの役に立つ記事は書けるはず。

「役に立つ」っていうと大げさに聞こえるけど

読んでクスっと笑えたとか

「里芋はレンチンすると皮がむきやすい」とかも立派な「役に立つ」だから。

 

わーんダラダラ書いちゃうからこの辺で終わり!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました